Rucia flower with jazzy time

心の少し潤う時間

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
Thank You


2012年12月より しばらくの間休業いたします・・・


再開の折には こちらのブログ またはHP にてご連絡させていただきます。

新しい出発には あんなことやこんなこと!したいなぁ
アトリエのインテリアも一新させたいなぁ・・・
そして そして・・・ブライダルレッスンも強化できれば・・・
と。夢いっぱい。

そしてこの休業は新しい風を吹かせるための下準備。
再開できる日が来るまで 私自身今一度花と向き合い お勉強しなおして参ります^^



復帰はいつごろなのか?
イベント時期などには 特別に単発レッスンをしないのか??
などのリクエストをいただきました。
嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
イベントレッスン。ぜひ行いたいですね^^

HPの休業のお知らせをみていただいて
お引越しやご出産でお休みされている方々から
「ど〜したの!!?」 なんて お声をかけていただいたり・・・

お気にかけていただいて、本当に 本当にうれしいです。

花の導いてくれたご縁に・・・出会いに・・・感謝します!

| weblog | 00:40 | comments(0) | - |
Huistenbosch


ハウステンボスに行ってきました。


わたし。すごい回数いっている。
ご存じの方には 「またか」と思われてしまう。。
どのテーマパークよりずっと行ってる


場内ホテルに泊まって 夜明け前からお散歩するのが好きなのです。
誰もおらず 独り占め。空気もきもちよい。


園内では バラ祭りが開催されていました。


最終日とあって 大きく開いているものが多かったけれど




大きく咲き誇った姿形を愛でたり
花びらで彩られた 散歩道を楽しみました。

| weblog | 22:42 | comments(0) | - |
Sakura

しだれ桜の中から。。。



きもちいいなぁ。
| weblog | 23:19 | comments(0) | - |
Spring


近所の公園の 毎年楽しみにしている梅の花が咲きました。
今年は例年より 遅くの開花に感じます。

去年の今頃は 出産予定日を過ぎた大きなお腹かかえて
この木を見に 散歩に通っていました。
丸一年経って お腹のコは 今
咲いた花に 手を伸ばすようになりました。



うん。赤んぼなのに 立派な職人気質な手。頼もし。

梅の花が咲くと それを合図に 他の木も一斉に目を覚まし花をつけ
賑やかな春がやってきます。
風の冷たい日もあるけれど たまに ぽかぽか陽気の日もあって
今日はあったかいね〜なんて、気が付けば花が咲き始めたね〜 なんて。
うきうきと わくわくと してくるこの季節が好きです。
| weblog | 00:19 | comments(0) | - |
New year
 

ことしも よろしく おねがい いたします
| weblog | 00:01 | comments(0) | - |
X'mas


アトリエの出窓にクリスマスディスプレイをして
みなさまをお出迎えしています。
写真を撮ってもらえるので嬉しい♪





産後のマンスリーレッスンも定着してまいりました。
みなさまのおかげさまです^^
レッスン中は コドモはお留守番。
気にかけてくださってありがとうございます。
9か月。いたずら盛りです。

   


| weblog | 23:27 | comments(0) | - |
***


生徒様が生まれたばかりの赤ちゃんを連れて
遊びに来てくださいました。
うちのコとお見合いです^^

うちのコ。生後半年になりました。
赤ちゃんなのに肩幅広く がっしりしています。
この大きな手も頼もしい!
早く 大工さん仕事 。お手伝いできるようになってほしいなぁ。
| weblog | 00:10 | comments(0) | - |
***

てあそび
| weblog | 21:16 | comments(0) | - |
Color
「色」がすき

最近ブームが刺繍糸。
同じような色でも 微妙〜〜な違いが嬉しくって
ただ なんとなく集めてにやにやしてます。

「カラーチャート」がすき

とにかくずっと見ていられるのです。
旅行好きな人が 旅行本みて 脳内旅行するように
ただただぼ〜っと見て すっきりするのです。


好きな本
ピエ・ブックス 「日本の配色」「日本の伝統色」
身近な植物の名前が色名になっていたり
着物などのかさねの色を見ているとトキメキます。
大河ドラマの着物合わせ。すてき。


同じく ピエブックス 「フランスの伝統色」
各ページに色の説明に合わせたキレイな写真がのっています。

この三冊は どれほど繰り返し読んだか。

極め付けは これ。

プリザのカタログ。
萌。
| weblog | 23:02 | comments(0) | - |
June
 
気が付けば6月
はやいなぁ


おとこのゆうじょう

今日は生徒さまおやこが遊びにきてくださいました。
このお部屋。覚えてる?
ママのお腹にいたよね。
お花してると よく動く、ってママ、幸せ顔してたよ。

同学年の半年おにいさん。
おともだちになってくれてありがとう。
| weblog | 21:48 | comments(0) | - |
 1/10 >>