Rucia flower with jazzy time

心の少し潤う時間

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
Mother's day Gift
 

西区 LAZY FLOWさんに母の日に向けたギフトアレンジを
納品してきました。



アートフラワーの商品です。ピンクとレッドの2タイプ。
大きなレースリボンが ちょこんと見せて。。
ガーリーに仕上げました。
お店で ぜひお手にとってご覧ください。
| works | 23:12 | comments(0) | - |
Creators market

クリエイターズマーケット終了しました。 お馴染みさんの明るい笑顔に励まされ
はじめましての方に ほっこり暖かい気持ちにさせていただいたり。。
充実したお祭りになりました。


一日目の帰宅途中 突然
「よし!明日はワークショップしよう!」なんて思い立って。
ひらめいちゃったら止められない性格。
車中でアレコレ考えて、材料買い集めて準備を始めました。
ヒラメキは大成功♪ 3ボックスのクリスマスデコレーション
プチレッスン すっごくかわいく仕上げていただきました^^

お隣の版画絵作家ayakoさんと 強力助っ人Mチャさん。
他にもお友達作家さんとお会いできて。。
二日間ずっとおしゃべり 学園祭のようでした。

お嫁入りさせていただいたコたちも きっと喜んで飾られていると思います。

☆みなさま。みなさま。ありがとうございました ☆
| works | 23:20 | comments(4) | - |
Creators market


クリエイターズマーケット終了しました。
前日の夕方、ブースの壁が片側一面 行方不明になるアクシデントが発生!!
ブース担当のSoraさんの 今から作る!(なんと男前!)という職人魂で
あぁ そうだ。作品の製作で終了ではないんだ。。
本番はこれからなんだ! と(当たり前の事ながら)とハッとし
これまでの準備期間を思い返して緊張がフツフツと湧いてきました。。
(壁はangeさんの決死の捜索で無事発見、回収されました ポロリ



この数ヶ月、ラストスパートの2週間 コツコツ作りためてきた作品たち。
小さなイメージが 形になって、たくさんの小さなわっかが出来て
ようやく ブースに納める日がやってきました。
今回のテーマは 「ブース、そしてその空間が一つのオブジェになるように」



でも それは最終の形ではありません。
お嫁入り先で 飾っていただいて。
目立つ大きさではありませんから
ちらっと視界に入ったときに「♪」な気分になっていただけますように。



2日目には ようやく他のブースも回る余裕が出来ました。
たくさんのクリエイターさんとお話して アイディアをいただいたり。
とても刺激になりました。レッスンで活かせるといいなぁ。
帰りの車では ぽわ〜っと気が抜けた状態になってしまいましたが、
「明日は何を作ろっかなぁ」 すっかり病みつきになってしまったようです。

いつもangeさんの作品に、はふ〜っとため息をついていました。
憧れの作家さん。(そして憧れカメラマン ラブラブ
お声をかけていただいて、驚き!嬉しい反面 正直やり遂げれるのか
足をひっぱらないのか。不安でした てれちゃう
企画 準備、DM作りなどなど すっかりお任せしちゃって。。
この数ヶ月、物作りについていろんな事 教わりました。
よい経験をさせていただいてありがとうございます!

Soraさんとの出会いもこのイベントのおかげ♪
ジャンク大工は頭があがりません〜。
aとRを見守ってくれてありがとうございます♪
まさしく!ブースのような存在です^^


 そしてそして。
 たくさんの方に作品をみていただけたこと。
 お嫁にもらっていただけたこと。
 感謝いたします。今頃オスマシして
 飾っていただけてるのでしょうか。。
 緊張の中、お馴染みの暖かい笑顔に
 お会いできるのは 心がホワホワほぐれて
 本当に嬉しかったです。
 レッスンのご案内もたくさんもらって
 いただけました。
 新しい出会いを楽しみにしています。
 


みなさま♪ありがとうございました♪


ステキにご紹介いただいています! thank you!
posimamaさん
chimoaさん
emmaさん
| works | 00:05 | comments(4) | - |
Creators market
12月 6*7日 クリエイターズマーケットに連れて行く作品お披露目です。
長くなりますので お時間のあるときにどうぞ。。




バレリーナトルソー
風合いをつけたキャンパスに ワイヤーで作ったトルソーを飾り付けました。
バレリーナ作りは 参加のお誘いをいただいた数ヶ月前から
何度も何度も作りなおし、一番のキレイさんに主役になってもらいました。

続きを読む >>
| works | 23:18 | comments(4) | - |
Packing


イベント作品は 先週で作り納め。
パッキングをひたすらとしています。
以外に!数があるのでびっくり。。



ラッピングは、第一の目的は花を守るため。
オシャレはその次。
以前お世話になった方の言葉がずっと頭に浮かんで。
でも。やっぱりかわいくしたいじゃない?



私の扱うマテリアルはとっても繊細。かよわいコ。
お持ち帰りいただいた後もキレイでいてほしいからたくさん考えます。
工作部の威力発揮!
「でっ!きるっかな♪」つい口ずさんでしまいます。



お友達の作家 minaさんからご提案いただいて(ありがと〜♪)
アクリルボックスが重宝しています。見た目も使い勝手もばっちり!
形がそろっているからストックも楽々ね♪
飾りつけも楽しくなっちゃいます てれちゃう

そんなこんなをしているので なかなか進みません。あちゃ〜。
本日か明日にでも。。作品のお披露目できたら。。できたら。。
と思っています。
| works | 12:58 | comments(0) | - |
Junk house


ちょぴり懐かしい写真が出てきました。
クリマへの出店をお誘いいただいた頃の写真。
参加申し込みのために angeさんのアクセサリーと私の花雑貨
コラボらしい写真が必要でした。
あの頃は 夏まっさかり。随分 先の事に感じていたのになぁ。
クリマまであと2週間をきってしまいました! 撃沈




先日、ブースの最終確認をしました。
急遽な予定変更で ブース作り担当のSoraさん
お休み返上で 壁を一面追加で作ってくれました。ありがとうございます〜。
本職のほうではありえないであろう とんでもない JUNK HOUSEな注文に
Soraさんのセンスを合わせてつくってくださいました。
私のラスティックなペインティングにも「いいね!いい色だね!」なんて。
単純な私のお喜びメーターがぐぐっと上がるようなことを言ってくださったり。
a&Rを取りまとめてくれるお兄さんのような存在です てれちゃう

ワタクシ 不覚にもカメラを忘れて はじめて携帯カメラを使っての撮影です。
キレイ写真は コチラから。
本番の飾り付けはどうなるでしょうか。
さて。本腰いれなくては〜。
| works | 21:40 | comments(0) | - |
VERY FLOWER


春日井市にある 大人かわいいクラッシックなお花屋さん
VERY FLOWERさんです。
続きを読む >>
| works | 16:41 | comments(2) | - |
Nagasaki 3


夜のハウステンボス


続きを読む >>
| works | 15:44 | comments(0) | - |
Event


2008年 12月6日(土)7日(日)
ポートメッセ名古屋で行われるクリエーターズ マーケット に参加します。

ヴィンテージビーズのアクセサリー作家 angeさんとのコラボです。(ビーズブログ
とっても渋渋 ス.テ.キ☆なカラーコーディネートをされるangeさん。
お誘いいただいた時は、そんな大先輩と!恐縮っ!と驚きました。
たくさん たくさんアイディアをいただいて 2ヶ月ほど前から始動しています。
上の画像は2人の好きなもの・使用するアイテムを集めたもの。
撮影中はキャーキャー 文化祭準備のようなノリ。
好みの合うangeさんと集めたもの。好きで当然っ てれちゃう
ビーズ・パールやらレースやらプリザやら。
中には工業用部材まで。。(←もちろん私側 猫2
いろいろ見つけ出してみてくださいね♪
(撮影の1コマは コチラ から。)
私は苦手なPC処理を駆使して DMにしてくださいました。ありがとうございます。

今回 一番!熱を入れてるのではないか!というブース作りは
ジャンク大工な私が出来るわけなく。。Soraさんが活躍してくださいました。
くすくす。すっごくかっこいいので!お楽しみに♪

angeさんはDM作り、Soraさんはブース作り。
私は何をがんばったか。。といえば。。
せっかく頑張って本格的にキレイに仕上げてくださったブースの床・壁を
書道家のごとく!黒ペンキを撒き散らせて ジャンク仕立てにした。。事かな。?

さぁさぁ。土台はできた。
あとは作品作り。。あちゃ〜。
このところ カテゴリー「item」に載せているものは
今回の作品・そしてその原案たちの一部です。
後日まとめてご案内しま〜す。

アトリエに散乱している item たちをご覧になって
励みになるお言葉・そして更なるアイディアをたくさんいただいています。
ありがとうございます。
どうぞ、「またモノズキ始まった〜」 なんて。遊びに来てくださいね!
| works | 21:10 | comments(0) | - |
 1/1