Rucia flower with jazzy time

心の少し潤う時間

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
New open!


2月14日に西区宝地町に移転オープンした LAZY FLOWさんに
いってきましたヨ。

以前の店舗もナチュラルかわいくスキだったけど
新しいお店も やはりレイジーさん。ステキなセンスでお店を作られていました!
カウンターバックの色とりどりな糸たちもお引越し♪
もはやLAZY FLOWの看板だ!



同じ雑貨でも ディスプレイが違うから新鮮!
新しいコたちも増えていました。雑貨屋は天国 夢の国〜



もちろん♪ azuazuもいます U・x・U
オヒサマの良く当たる眺めのいい場所が指定席。



キッズスペースもありますよ。
ぼくちゃんはここで遊ばせておいて 母は夢の国へ。
みなさまもぜひ。

詳しくはこちらで*


| zakka | 22:13 | comments(0) | - |
***


私のココロのオアシス。。
zakka屋 Lazy Flowさんが 今週末1月28日(土)に
現在の黒川の店舗を閉店し、西区のお店に移転されます。
(詳しくは コチラ

さみし〜〜〜〜っ!

わたくし、こちらのお店に育てていただいたようなもの。
店主のれいじぃさんは ねいさま、と慕っております。

お散歩中 ふら〜〜っと立寄って雑貨たちに癒されたり
あ〜〜。れいじぃさんに会いたいYO!っと 邪魔しに行くことも
看板犬のazuたん(Mシュナ)の ちいさな尻尾をデレデレと愛でることも
これまでのようにはいかなくなるのか、と考えると

(´;ェ;`)ウゥッ



新しいお店にも入り浸っちゃうんだからっ!
と宣言してきました。

そうそう。そんな遠くでないです。
MOZOの近くですので みなさま ぜひお立ち寄りください。



きっと れいじぃさんのことですから (。-∀-) ニヒ
良き転機。 新しい風を吹かせる事でしょう。びゅ〜びゅ〜と。
そして その風に ワタクシも吹かれたいと思います。

黒川店 28日(土)PM6:00までの営業だそうです。
ぜひお越しくださいませ。
| zakka | 22:49 | comments(0) | - |
Collage


tumiki frame という動物の形の すてきフレームをいただいたので
ふふふ
と、写真や雑誌の切り抜きを集めてコラージュを作りました。
これが。。意外にも 楽し〜〜♪

お休み期間中も 物をつくる手を忘れたくないな、と思い
なにか かにか作っています
| zakka | 11:52 | comments(0) | - |
Cafe

おなじみ LAZY FLOWさんに 夢のような空間出現!
キッチンを改造した ドリンクスペース。
まったり空間で雑貨達を眺め おいしいコーヒー。ニャ=!!
好きなものだらけ。いりびたりな予感。
こじんまりとした このスペースがちょうどいんだな。
7月2日までは チャリティーcafeとして開催中。
くわしくは
こちら で。
| zakka | 16:03 | comments(0) | - |
Paint

手軽な模様替えとして 家具のペイントをしはじめたが
しっくりくる色に当たらなくって 何度も塗り直し。。

| zakka | 09:55 | comments(0) | - |
***

| zakka | 15:07 | comments(0) | - |
Candle

| zakka | 20:46 | comments(0) | - |
Stamp
東区のカフェで行なわれているイベント「Marche de Noel」にでかけました。
お友達の帽子作家さん。。このところお会いできる機会が多くて
いつもおしゃべりが楽しい。。(そしてまた来週〜。アハハ~)
こちらのお帽子なくては 早朝の花の仕入れはありえません。(キッパリ!)
色んなものを隠したいお年頃。ずっぽり被って 市場のおじさんにも
すっかり「帽子の人」で覚えられています。
最近手に入れた 4代目Zuka帽も大のお気に入り。


chez mimiさんのお店では フランスのかわいいスタンプいただきました。


スタンプ熱 再加熱。もう入りきらないよ〜
初冬の雨の日。ゆったりした休日でした。
| zakka | 00:00 | comments(28) | - |
***



お片づけしていたら 十数年前に好んでつけていた
GAULTIERの指輪をみつけました。

好きな感じって
かわらないのねん

| zakka | 20:25 | - | - |
♪♪♪


ついつい。集めてしまうもの。

| zakka | 15:58 | comments(0) | - |
 1/4 >>