Rucia flower with jazzy time

心の少し潤う時間

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
Rose

庭に咲くバラ
| garden | 23:05 | comments(0) | - |
Garden
ガーデン” なんていうにはオオゲサな

ちいさな ベランダ片隅ガーデン
お気に入りのバラが咲き始めました


お手入れ苦手な私のガーデンでは よりすぐりの 手間なし植物が頑張っています。
長年の経験で得た教訓。無理は禁物。ぷぷ。
うちのアイビーはレッスン花材で余ったものや切れ端を
どうせ消える命なら土の中で。。とポチっと土に挿したものが
勝手にぐんぐん育ったもの。無造作にあちこちの鉢から伸びています。強いなぁ。


こうやって見ると ゴミ置き場のような(笑)

ガラクタばかり

小さな賃貸マンションなので こまめなお掃除は必須。
今日のような雨の日は デッキブラシでゴシゴシ!
これが ナカナカ楽しかったりする。
| garden | 15:14 | comments(0) | - |
***

Web shop 「母の日ギフト」 ご利用ありがとうございます。
日にち指定いただいたもの他 ちゃくちゃくと梱包&発送作業を
すすめています。お気持ち届きますように♪
なお、受付は本日午後15時をもって締め切らせていただきます。
ご注文は
コチラ から。

受付け終了しました。ありがとうございます。


ちょこちょこっと。息抜きに^^
最近のはまりごと。小さな小さな家具作り。
大きな家具は もう納めるところないからね。
小さく作って満足しています。
| garden | 15:50 | comments(0) | - |
Garden

クレマチス


ビオラ


| garden | 10:52 | comments(0) | - |
Grape hyacinth

ムスカリ


咲いた♪

| garden | 22:29 | comments(0) | - |
Hyacinthus

ヒヤシンス
| garden | 23:13 | comments(2) | - |
Garden

植え替えの道具は いつも いつでも気軽にできるように
セットでスタンバイ。
ずらっと机に並べると お料理教室みたいです。


ヒヤシンスは 使えなくなったカップに


バッサバッサと剪定したクランベリーは空き缶へ。


白花のイベリス。
足元には空き缶を転がして サビ育成中。

いそがしい いそがしいよ〜 (泣
と ぎうぎうになっている時に 必ずしてしまう土いじり。



| garden | 23:43 | comments(0) | - |
Garden

ちいさなガーデン。春の花を植えつけました。



球根花のニョキっとでた芽。水やりのたびに口元が緩みます。


クシュクシュ咲きのポリアンサ。春を呼ぶ黄色。
みんな大きくな〜れ。
| garden | 16:46 | comments(0) | - |
Rose

ちいさなツボミが ゆっくりとほどけはじめました。
ずぼらなのでバラを育てることは 極力避けてきたけれど
ベルベットな赤にヒトメボレして連れてきた 一重咲きのバラ。


1シーズン目のコは実になりました。
グリーンスタイル研究家の古橋先生のおススメの一鉢。
健康なコです。さすが!
| garden | 09:30 | comments(0) | - |
Gaeden


寄せ植えの講習で 作った一鉢。
一重咲きのバラがかわいくって かわいくって。
ブリキのバケツにペンキを塗るところからスタート。まかせんしゃい!
他にチョココス ローズマリー アイビーなど植え込みました。
| garden | 12:31 | comments(0) | - |
 1/5 >>