Rucia flower with jazzy time

心の少し潤う時間

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



| - | | - | - |
***

更新しました
*12月3週目
プリザレッスン作品集
1月レッスンカレンダー
休業のお知らせ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
休業に関しまして、生徒様・お取引先のみなさま・手作りセンパイ方々より
暖かいお気持ち&お言葉をたくさん頂戴いたしまして 心から感謝しております*


                      おぶさなカンガルー親子 愛嬌♪愛嬌♪

3月に出産をします。
妊娠がわかってからこれまで 喜び反面 い・ろ〜んな葛藤もあって
この仕事が本当に好きだ・続けたい ということを 改めて感じました。

単純に「花っておもしろい!」という気持ちで それに関する何かを
仕事にできれば。。ということで始めたことですが
今では 花の世話や それぞれにあった管理の勉強・デザインの構成。。
そして何より 花の結び付けてくれたみなさまとのご縁が
ありがたく これからも大切にできれば。。と思っております。
アシスタントさんをお願いして 続行する事も考えましたが
やはり 小さくとも 自分の手で積み重ねて 心通わせるお付き合いができる
場所でありたい、という思いから 一時休業するようにいたしました。

これまでの妊婦生活、 つわりや体調不良はけっこう辛かったものの
仕事のことになると (レッスン以外の事は控えていましたが)
ピッと気を引き締めて これまで通り過ごすことができたので
お腹の中には 聞き分けのいい おりこうさんがいるんだと思います。
明るいお姉さん方の声を聞いて 喜んでいるかのように ぐるんぐるん
回っています。 お腹もいっぱいなでなでしてもらえて よかったね
きっとより早い復帰も手伝ってくれると信じています。はは。

                  *Thank You*

お守りもたくさんいただきました*
(まだ先の話ですが) 全部握りしめて 笑  その時に挑みます!
お気持ち。。本当にうれしいです。

レッスンやお取引先には ママさんセンパイがたくさんいらっしゃるので
たくさんのお話伺うことができます。
一番近いセンパイは 今年7月に出産された生徒様
どのコも一緒、というわけではないでしょうが 半年先の様子を
リアルタイムにお話し聞けるので とっても参考&楽しみになります。

最近は 大きくなったお腹にふうふう言いながらも
大工さん仕事を再開するほどの元気ぶり♪
ペンキだらけになった手を見て 家人も呆れ顔です。

ひとまずは 1月は通常レッスン。
2月に(体調を見ながら) 現在ご登録いただいている方々で
「ありがとうレッスン」ができればいいなぁ と思っています。

只今 恒例のクリスマスイベントレッスン真っ最中!
今年は残念ながらお正月イベントはお休みしますので
クリスマスに全力投球!です
楽しみにお越しくださいませ*
| lesson | 10:15 | comments(2) | - |
| - | 10:15 | - | - |
すごいお守りの数!(笑)
これだけあれば心強いですね☆☆
ご無事なご出産を陰ながら応援してます♪
| miya | 2010/12/21 7:54 PM |
miyaさま*

ありがとうございます^^
miyaさんのお守りからも♪
いっぱい力貸してもらいますね☆
| Rucia | 2010/12/23 9:56 AM |